FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

何かおかしい 

俺はボケてもいないのにボケてると言われる・・・
かといって天然というわけでも無いし、最近は履歴書とか契約書とかで日付を書いたりする時に4月ですと言われても何の数字を書いていいか分から無い時が多々ある。

まあまだ若いし別に気にすることでも無いけどね~wwwwww

ただ気を付けないとやばいかもしれんな


そういえば数日前にどうでも良い疑問を抱いたのだが、若者どもがおじさんの事を「おっさん」と略しているが別におじさんでなく、おばさんでも「おっさん」と言えるのだ。

こういった安易な略し方に腸が煮えくり返る思いである。
なぜこんな適当な略し方なのか(ーー゛)
それなら「じさん」と「ばさん」で良いじゃないか(--〆)

それからもう一つ人間の愚かな性質が胸につっかえてならないのが他者から侮辱されたときに起こる怒りの感情である。
例えばA君がB君に「お前の服装変だしちょっと体、臭くね」という悪口を言ったとしよう。
そうすれば9割方B君は「ウッゼーなぁ!お前の方が臭いんだよクズ野郎」と怒るだろう。
確かに先に悪口を言ったA君は誰がどう見てもクズで愚かだろう。
しかしB君の返し方にも人間の愚かな性質が見えている。
それはB君が「お前の方が臭いんだよ」とこういったところである。
お前の方がという事はB君は自分の方がA君よりもいい匂いだと主張しており自分に対して過大評価をしてしまっているのだ。
A君よりB君の方がいい匂いだと機械または一万人アンケートなどで証明しているのか。
そんなことは99パーセントありえないだろう。
それはA君にも言えることだが俺の言いたいことは人間は自分の事を過大評価しすぎなのだ!!

他人に何か言われると直ぐにムカつき言い返す。あたかも自分の方が上かのように。
確かにムカつくのは分かるが相手より上だというような返し方は間違えなのである。
つまりA君に対してB君は「ウッゼーなぁ!クズはそこらへん歩き回って無いでゴミ焼却炉で大人しくしてな!!」と言うべきだったのだ。
そうすればA君は社会のゴミで世間の人間に比べてA君は下だがB君が直接比べて上とは言ってないので全く別物なのである。

ここで何が言いたいのかというと客観視することが必要ということである。
車の通り道なのに平気で車を置いたり、バイクを蛇行運転して他人に迷惑をかける。
そのことをもし自分がやられたらムカつくだろう。しかしみんなが客観視出来ればそんな事は起きないし喧嘩にもならない。自分が上という過大評価は捨てて皆同じそういう考えに至らなければいずれ人間は自らの過ちにより絶滅するだろう。

これはネットで悪口を書く人も同じことである。例え好きな俳優・女優が他の俳優・女優、子役に批判されていようとそれはあくまで仕事なのだ。しかしそれを批難する人間は社会のゴミクズいやリサイクルにも使えない埃以下のクソやろうということを理解してもらいたい。

と少し前にある女優がネット上で虐められていると言うことを知ったので許せないと思いちょっと書いてみた・・・

[edit]

« バーベキュー  |  合宿からの帰還と咲 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsuiro4s.blog.fc2.com/tb.php/91-7a04f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター