FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

35歳の高校生 

今日米倉涼子さん主演の35歳の高校生というドラマが始まったので観てました~
米倉さんは歳を感じさせないですねー

今回はいじめの話だったのですが最近の若者は甘やかされて育ったせいか、いじめたりしていてもやられている方が悪いと9割の人が考える時代です。
普通の人からすればそんなのおかしいだろと思うかもしれませんがそんな事を考えている若者はほんの一握りしかいないのが現状。

またいじめられている側の人は自分に非がある、自分が居なければみんな幸せなのではないか等と思い込むのでさらにいじめは肥大化する一方なのである。

そこで自分はどうすればこのような悪循環を断ち切れるのか、いじめ等を無くせるのかというのを長年考えていました。
しかし答えは見つからずその過程として学校に監視カメラを多数設置して一度いじめのような行動を起こしたもの全てを対象に三日間の幽閉、二度目は一週間幽閉の後、鞭で背中等を三十回程叩く、三度目は五年間の禁固刑、四度目からは終身刑といった制度を作るべきだと考えました。

この内容を見た人は、こんなの酷すぎるだろうとかもう少し和らげたらいい案になるだろう、これはいい案だ、こんなのは何も知識のない馬鹿の考えだといったように感想は十人十色でしょう。
しかしいじめに合い苦悩している人や自殺している人がいる以上いじめている加害者が何も罰を受けずにのうのうと生活しているのは許せないのです。

いじめで自殺なんて負けたことになるとか言い返したり、逆に証拠をつかんで警察に行けば良いとを考えている人もいるとは思いますが、全員がそんな考えや精神力を持ち合わせているわけも無く、言い返したりやり返したりすればエスカレートするかもしれないとかそんなことをしたらあいつら(加害者)と同じ低俗になるという考え方の人もいるわけです。

それならば今のように監視カメラを設置しておけば、やられて物証が手元に無い場合でもどちらが悪いか一目瞭然、なんならこの日本の外全てを監視対象にすれば十中八九いじめはなくせると思う。

ただこれが答えというには確かに些か発想が子どもじみており、学校内だけなら恐らく交渉次第で設置は可能だろうが、外までとなるとやはり長年いじめで苦しんだ人やそれについて長年考えていた人以外から賛同をもらえる可能性は限りなく低いだろう。

世の中の人は、人がいじめで自殺した現場・ニュースを見てから可哀想だと考えるがいじめられている側からすればいじめに対してもっと貪欲に対処していかない世の中を見て絶望するのだ・・・

[edit]

« モバマスのnewキャラソン  |  片付けとモバマス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsuiro4s.blog.fc2.com/tb.php/79-2c914426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター