FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

水戸黄門再放送 

月から金までほぼ毎日のように再放送している水戸黄門
それを毎日楽しみにしているのです

昨日までは十三部(?)だったんだけどなぜか今日から三部という・・・
中途半端に戻るならいっそのこと一部から流して欲しいですね

先の放送まで歳をとっていたのにいきなり若返るのはかなり見にくくて、やはり若いときから少しづつ歳をとっていき段々と物語が進行していかないとわかりにくいよね~

ちなみに自分は小さい頃からあおい輝彦さん(助さん)と伊吹吾郎さん(格さん)のペアしか観たことがなく最近の再放送で初めて二人以外のペアを観たときはもの凄い違和感がありましたよw

何といっても17年くらい見続けて初めてだったのでねー
でも観ていると慣れるもので今では全く違和感ないですよ(←当然だが)
ちなみにそのペアというのが少し前まで放送されていた時の二人で、里見浩太朗さん(助さん)と大和田伸也さん(格さん)のペアなんですが里見浩太朗さんは遠山の金さんで見慣れてしまっていて気づかないうちにかなりいかつい先入観を持ってしまってました(;゚Д゚)!

でもあおいさんと伊吹さんの時は印籠を出すのが格さん、他の文句を言うのが助さんというように決まっていたのがそれ以前は決まっていなくて面白いなと感じました
しかもジャーンジャジャジャーンていうBGMなのが前はパッパッパッパーでそこも違うのかと手が震えました(←震えてはいませんm(_ _)m)

まあいろいろと書いては見たもののやはり個人的には「水戸黄門」と「暴れん坊将軍」、「必殺仕事人」の三つが時代劇ランキング不動の上位かな
特に「水戸黄門」と「暴れん坊将軍」は保育園に上がる前から観てたからね~

てかこんなネタわかる人にしか面白くないよね(´;ω;`)
すんません

格さん)「静まれ、えぇーい静まれ静まれぃ!  この紋所が目に入らぬか!!!」
黒幕代官)!!(;´Д`)汗(;´Д`)汗
助さん)「こちらにおわす御方をどなたと心得おる 畏れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!!」
助さん)御老公の御前である、図が高い!!控え居ろうー!!」
黄門さま)どや顔
一同)ははーぁぁぁ!!!!
・・・・・というのも途中からで今やってる三部では印籠は使ってないんですよねー

中には証明できない処もあるだろうけどそれも今後の楽しみの一つやな
スポンサーサイト



[edit]

花粉がーーー 

花粉すっごい来てます!

花粉で昼はテッシュを箱ごと持ち歩き、夜は寝付くのにめちゃくちゃ大変・・・
しかも元々鼻の奥の血管が浮き出ていて鼻血が出やすいから毎日のように出てます(´;ω;`)

それと目も痒いのに擦ると痛くなるから我慢しないといけないという(拷問かよって位)

特に犬の散歩は本当にやばいよ!!
しかも黄砂と煙霧(とか?)で今年は特にね~
マジで隣の中がつく国の人には早く考えを改めて日本を利用してるっていう考えでも良いから技術提供を依頼してどうにかして欲しいぜ(`Δ´)ー!

[edit]

ブログ名変更 

ちょっとかぶってるから変えたほうが良いと勧められたので、次元を超えて誰も勝てない一番好きな女性(キャラ)であるうさぎドロップの鹿賀りんを名前にしました

ブログ名の「しか」てのは語弊があるかもですけどりん以上の人はいるわけが無いという意味で「しか」をつけた次第です(^o^)/

本当にりんは可愛い!
小さい頃も大きくなってからも両方好きですねー
リンを見てるとこの世界の女性なんかどうでもよくなってしまうようなそんな感じです(というよりどうでもいいね)(*´∀`*)

テレビでは小学生までしか描かれていないけど原作の方はちゃんと高校卒業するまで書かれていて最終的に大吉と結ばれるんだけど自分的にはコウキやそこらへんの奴と一緒になるくらいならそのほうがマシなのでとても良い終わり方でした・・・

だけど出来れば終わって欲しくなかった゚(゚´Д`゚)゚
というよりフィギュア出して欲しかったーーーー(´;ω;`)

一応言いますが俺とりんは13歳しか違わないのでセーフです・・・なんと言おうとセーフです

[edit]

合格 

前に書いてあった大学、一応合格しました!

でももしかしたら働きながらの通信になる可能性もあるので覚悟を決めないといけないかもしれません
まあどっちにしても勉強すればいいだけなんだよねー

[edit]

フィギュア購入 

一昨日、自分が最も敬愛する声優であるsphereのためのアニメ!夏色キセキ花木優香のフィギュアを購入しました~

DSC_1382.jpg

夏色キセキのキャラはみんな好きなんだけど順位を付けるとしたらやっぱり優香かな

優香といえば戸松遥さんですがなぜか自分が好きになるキャラは戸松さんが多いんですよねー(-^〇^-)

[edit]

合宿オワタ 

今回はもう何もナイネ・・・
調子悪すぎて本当にダメダメだったよ!

いつもなら最低二向聴もしくはドラが二枚は来てるのに今回はずっと五向聴から四向聴止まり(+o+)

今回マイナスだったから次は全てプラスにしてみせるぞ!(^^)!

[edit]

結果発表 

という訳で従兄妹が合格しました!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

早いもんでもう高校生ですかー
ちょっと前まで姉にオムツ替えてもらってた子がね~(俺は親戚のおばさんか(;゚Д゚)!)

卒業&合格祝いはもう買っていて

ipodnano-35.jpg

このipod nanoの赤色をプレゼントしようかと!!
というのも従兄妹が音楽好きなのと値段がお手頃でそれなりの容量といったらこれしかなかったので購入しました

まあ自分もipod nanoの何世代か前のとipod touchを持っていて使い勝手が良かったのでってのが一番の理由っすね(^Д^)

いずれはもっと良いのを買えばいいと思うけどスマホで音楽を聴いてる現状よりはこっちの方がと思ったのでね・・・(充電使っちゃうし音質とかも(~ω~;))))

ちなみに合格発表は一昨日で既に買ってあったんですけど今日は3月14日ということでバレンタインのお返しも兼ねております(←ちゃっかりしちゃってます)(^u^)WWWW

[edit]

シャボン玉 

今日兄が予約していたライダージャケット(←まだ言えないよww)を買いに一宮にあるシャボン玉まで行ってきました

自分も今年中にバイクを買う確率90%ということで夏用のグローブを買いました(?)
今年中って冬かもしれんじゃんっていうツッコミをいれた人が居るかもですが冬用のグローブは昨年の夏に購入済みなのでいらないのですよ(^Д^)ケラケラ

ちなみに買った夏用グローブというのが

DSC_1376.jpg

これですね

見た目と値段と性能、付けた時の動きやすさの基本4法で決めましたよ

[edit]

卒業式に 

今日は朝から中学生である従兄妹の卒業式に出席してました

朝が弱い俺なので、居住地がすぐ近くでマジ助かりましたー
式は午前中で終わりその後カラオケで1時間歌いまくり(?)ました!

明日は高校の入試らしいので頑張って欲しいものですね~

[edit]

報告 

昨日から今日の朝までの短い外泊でしたが中々居心地の良いところでした!
廊下も部屋も外観も全て綺麗で朝食もレパートリーは多くないけどパンにおにぎり、ヨーグルト、飲み物(5種類くらい)が食べ放題でそれなりに充実していました~

部屋は少し狭いけどまあ一人部屋だから別に苦にはならず、一つ不満があったとしたらテレビを無料で観れるようにしてもらいたかったことくらいかなー

受験の方はまあまあ手応えありって感じっす!!

帰りは姉夫妻が送ってくれたので電車代が浮きました(^Д^)ヤッホーイ

という訳で受験終了!!

[edit]

試験 

今日は試験日なのでビジネスホテルに泊まってきます!

ビジネスホテルに行ったことがないので不安と期待でいっぱいです^^
結果or感想は明日書く事にします

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター